あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

ただ自分の意見を言いたいだけっていうね

こんばんは、あんじーです。 暇です。料理のための買い物行って、家で動画見て休日が消えます。 緊急事態宣言で外出自粛されているので仕方ないことですが、何もなさすぎてたまらないですね。 って事で、特に何も無いですがブログ書いて気を紛らわそうと思い…

サボテンの名前考える人たち楽しそう

こんばんは、あんじーです。 あんじーのGWが終わりますね。 世間ではコロナウィルスの波がまだまだ引きません。そのせいで緊急事態宣言が、かれこれ3回も出てますね。 この緊急事態宣言に対して、諸々言いたいことがあるので久しぶりにブログ書きました。ど…

体調の異変って、嗅覚で気付く時ありますよね

こんにちは、あんじーです。 ジブリ作品が復活上映しているので、先日『もののけ姫』を見てきました。 小さい頃から見続けてきた作品を、スクリーンで見ることができたのは嬉しかったですね。 ジブリ作品の中で一番好きな作品で、内容もほとんど覚えてるつも…

鰆!春ですね

こんばんは、あんじーです。 コロナでどこにも行けません。 去年は、初任給が5月末にでるということでしたのでGW何もしませんでした。今年は友達と遊ぶ予定立ててましたが流れてしまいましたね。 2年連続でGWが無くなるというのはショックです。ぶっコロナ。…

オリーブオイル初めて買ったなぁ

こんばんは、あけましておめでとうございます。あんじーです。 キャンプしたいなーと思ってて、とりあえず年末にスキレットを買いました。そして、シーズニングを終えて帰省しました。 シーズニングは、スキレットにサラダ油を塗って加熱をひたすら繰り返す…

これは戒め、読まなくていいよ

こんばんは、あんじーです。 今日の事を忘れないように残しておく。 タスクを振られる ↓ 考えても分からん、午前が終わる ↓ 相談する、進め方を教わる ↓ お昼の後、突破口を見つける ↓ 夕方、大体理解する ↓ 夜、いけると思って進める ↓ 思ったより難しかっ…

彼女が欲しくなっちゃったね

こんにちは、あんじーです。 広島で、新郎側の友人として結婚式に参加いたしました。 初めて、友人として参加した結婚式だったので謎の緊張感がありましたね笑 まず、準備としていろいろなことをしました。革靴を磨くために靴のワックス買ったり、クラッチバ…

お肉に合う照り焼きソースってアメリカで醤油を売ろうとして開発されたみたいですよ

こんにちは、あんじーです。 給料日がきました。初任給です。ここから本格的に自立ということになりますね。親に何買おうかまだ悩んでます。オススメは何ですかね? 木曜日に残業というのを経験しました。家着いたのが0時30分で、5時40分に起きてまた会社に…

そういえば社会人になりましたよってこれで言ってなかった

お久しぶりです、あんじーです。 学生が終わって、社会人になりGWが終わりました。あっという間ですね。なんかふと思い出したのでブログ更新します。 といっても何もないですね。研修してますよってくらいかな。そのほかのことで書けそうなことを並べると、 …

追い出されました

こんばんは、あんじーです。 今日はアルバイト先の追い出しコンパでした。 去年のこの時期にもそんな話ししましたね。ついに自分の番になりました。 今年はアルバイト先が行う追い出しはなしという話だったのですが、後輩が動いてくれて小規模ですが追い出し…

今日は何の日♪ふっふー♪

こんばんは、あんじーです。 ついに! 来てしまいました!! 誕生日!!! あぁ、歳をとってしまった。みたいな反応を毎年してる気がします。いつから歳をとることに喜び以外の感情を抱くようになったのでしょうか。 本日はアルバイトをしていたのですが、社…

リハビリってこんなもんでしょ

お久しぶりです、あんじーです。生きてます。 次の更新は彼女ができてからにしようかなとか思ってたら、全く更新できませんでした。彼女できていないですが、久しぶりに更新します。 とにかく何か話題ないかなと、探してみますが今は特にないですね。イベン…

ビールが美味しい

お久しぶりです、あんじーです。 最近は修士論文が始まったり、内定先の研修で月一で東京行ったりしてます。 ブログ書いてない間にラフティングしたり、釣りしたり書けそうなこといっぱいあったんですけどタイミング逃しましたね。機会があれば話しますね。 …

(23年目の)夏はポケモン!!

こんにちは、あんじーです。 一昨日ポケットモンスターみんなの物語を見てきました。 19時ごろの上映で見てきたので、小学生の子達はほとんどいませんでしたね。安心しました。 この歳になるとポケモン見に行くのにも一苦労ですね。さらに最近は映画館でポケ…

奇跡的な1年でした。ありがとう。

こんばんは、あんじーです。 彼女とお別れしました。 自分が思っていたよりも喧嘩別れなどではなく1番平和的にお別れしたのかなと思います。 ここ1ヶ月ずっと悩んでいました。もしかしたら体重減少の原因は就活でなくこのことだったかもしれません。また太る…

めんどくさいなぁ

こんにちは、あんじーです。 京都は大雨です。バイト先もお客さん少ないってことで、急遽人がいらなくなったみたいで今日はお休みになりました。 こんな雨じゃ天の川なんて見えないですよね。 最近、やっぱり自分はめんどくさい性格だなぁと感じました。 内…

生存確認と就活終わりのご報告

こんにちは、あんじーです。 本当にお久しぶりです。就活がひと段落つくまでブログから離れておりました。 1つの企業の内定に承諾したので就活が完全に終わりました。なので、ブログを更新することにしました。最近忘れてましたが、アプリを残しておいて良…

東京トンボルチェン

こんにちは、あんじーです。 社員面談ということで本日東京に行きました。なんだかんだで1人で東京に行くのは初ですね。明日は研究室なのでとんぼ返りなのがもったいないところ。 就活ということで自己分析を進めていまして、将来どんな大人になりたいのかと…

プレゼント2個取り!

こんばんは、あんじーです。 年明けてからあんまし明るい内容書いてないなぁと思ったので連投してみます。 前回の記事にも書きましたが、誕生日を迎えました。もうそろそろ学生でなくなってしまうというのをしみじみと感じるようになりました。 あんじーは誕…

個人的に「さよなら」よりも「またね」が好き

こんにちは、あんじーです。 諸事情によりブログ書こうという気持ちになりませんでしたが、昨日解決しました。 あと、誕生日を迎えました。ハッピーバースデートゥーミー。 バイト先の送別会がありました。遂にいなくなってしまうんだなぁ、悲しいなぁが本音…

お別れというのは悲しいもので

こんばんは、あんじーです。 お久しぶりですね。 体調は9割回復しました。本当に長引いた風邪でしたね。 1月がもうすぐ終わるんですよね、新年が明けて振り返ってみると嫌なことの方が多くあった1ヶ月でしたね。風邪がすごい長引いたのが主ですが。2月からは…

新年の現状報告

こんばんは、あんじーです。 明けましておめでとうございますですね。 あんじーはお正月から高熱によりずっと倒れておりました。とても苦しい寝正月でして、携帯の画面を見るのも気持ちが悪く実家から帰れませんでした。今週の祝日明けに戻ってきました。そ…

就活もポケモンも頑張るぞ

こんにちは、あんじーです。 もうすぐ今年も終わりますね、早いなぁと感じるってことは歳をとったってことでしょうか。 以前このブログに書いた二次面接に先週行ってきまして、その結果が先ほどきました。 受かってました!!!!二次面接通りました!!!!…

やっぱりプレゼントは難しい

こんばんは、あんじーです。 つい最近なのですが、妹が無事に就職しました。アルバイトやめて就活するって話は聞いていたのですが、就活してる様子は見られなかったのでびっくりしました。ちゃっかりしてますね。 一応兄として妹の就職祝いに何か買ってあげ…

お湯が出ない

こんばんは、あんじーです。 発表が終わりました。年内の発表は終わったので忘年会なりを楽しんで年越しですね。 さて、話は変わりますが月曜日あたりから家のお湯が出にくくなりました。 冬になると寒くてお湯が出るまで時間がかかるなんていうのは前々から…

前言撤回!吐きません!

こんばんは、あんじーです。 発表まであと1週間となりましたが論文読めてません。これはまずい。 ブログ書いてる暇あるのか?と思われるかもしれませんが、書いとかないとって事ができたので書きます。 つい先日、ブログにも書きましたが面接に行ってきまし…

吐くわ

こんにちは、あんじーです。 面接に行ってきました。一週間後に結果がくるようですが落ちてますね。手応えなさすぎでした。その話をしますね。 1時間の面接ではじめに、自身の成長曲線を書くことになりました。そして、その説明と履歴書を見ながら面接官の質…

パーマンのコピーロボットがほしいなぁ

こんにちは、あんじーです。 金曜日についに、ポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーン発売されましたね!自分も当日のお昼に家に届きました!!アートブックと、あと頼んだ記憶のないクリアファイルも届きました。特典だったのかな? そして土曜日…

発売まであと少し!準備大事です!

こんにちは、あんじーです。 全然更新できてないですね。継続は力なりといいますし、ブログのことを思い出した時は少しでも書きますね。 先日、自分の意見を相手に伝えることが非常に苦手だと痛感しました。これ生きてくうえで大切なものだと思うんですけど…

初挑戦です!

こんばんは、あんじーです。最近更新してませんでした。楽しかったこと色々ありました。その中の1つについて書こうかなと思います。 ボルダリングを初めて体験しました。自分は運動がすごく出来ないんですけど、友人に誘われた事と以前から少し興味があった…