あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

吐くわ

こんにちは、あんじーです。

 

面接に行ってきました。一週間後に結果がくるようですが落ちてますね。手応えなさすぎでした。その話をしますね。

 

1時間の面接ではじめに、自身の成長曲線を書くことになりました。そして、その説明と履歴書を見ながら面接官の質問に答えていくという面接でした。

 

自分がどのようにして努力ができる人間ですよというのを聞きたいのでそういったことを話してください、と言われていたので努力の話をつらつらと述べて30分ほどがすぎました。思ったよりも早く終わってしまったので就活についての話をしましょうかとなった時に自分の準備不足が出てしまいました。

 

詳しい内容は省きますが、言葉を定義づけできていませんでした。抽象的な表現を使っていて詳しく説明を求められてもうまく言えませんでした。

その後からはその面接官の実体験を基にした考え方と、前半の面接で聞いたあんじーの性格ならこういう就活のが合ってると思うというような面接というより就活セミナーという形になってしまいました。

もし一次面接が受かって二次面接に来たときは今言ったフィードバックを基に事前準備をしてきましょうね、と言われてしまいましたね。これはもうダメだなぁと確信しました。

 

次にできることといったら、今日つっこまれた事をしっかり具体的にしていく作業をして次に活かしていくしかないですね。前向きにいかないとダメです、と分かっているんですけど落ちるっていうのは本当に心にきますね。ブログで吐き出させてください。力不足を嘆かせてください。

 

 

この後実験あるんですけど、作業ゲーになりそうです。