あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

鰆!春ですね

こんばんは、あんじーです。

 

コロナでどこにも行けません。

 

去年は、初任給が5月末にでるということでしたのでGW何もしませんでした。今年は友達と遊ぶ予定立ててましたが流れてしまいましたね。

2年連続でGWが無くなるというのはショックです。ぶっコロナ。

 

さて、4月になりまして一人暮らし8年目です。

8年目にして、今日初めて塩を買いました。

初塩(潮)です。

↑これ書いてて思いついたので、括弧(カッコ)つけちゃいました。

 

今まで、料理に塩胡椒は使っても塩単体で使ったことないんですよね。塩少々の有無の違いが分からないので。

 

ただコロナの中、買い物してるとサワラの切り身を見つけまして、もう春だなぁと思いつつ無性に塩焼きにしたいと思ったので買っちゃいました。シンプルですが美味しいです。

 

f:id:anzy216:20200411185912j:image

 

折角、塩買ったし季節も春なのでそら豆とか家で焼いたりしたいですね。ではでは。