あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

東京トンボルチェン

こんにちは、あんじーです。

 

社員面談ということで本日東京に行きました。なんだかんだで1人で東京に行くのは初ですね。明日は研究室なのでとんぼ返りなのがもったいないところ。

 

就活ということで自己分析を進めていまして、将来どんな大人になりたいのかというのをこの日までに何とか考えて、そういう人間になれる企業か判断するためにどんな力が身についたと思いますか?とか社員さんに聞いてみました。

 

面談の方が理系の院を修士で卒業してこの会社に入った人で、あんじーと同じ考え方を持っていたので話がスムーズに進みました。そして、3月末にまた連絡とその企業の最終面接の予定を立てようかとなって話は終わりました。

来てよかったな、と思えてよかったです。じゃなきゃ交通費無駄ですからね。ただでさえ交通費2万ちょいかかってるので、観光はしませんでした。15時に終わったので観光もできなさそうでしたし。

 

でも折角なのでお昼にお酒を飲もうかなと思い駅近くの立飲み屋さんに入りました。もうね、1人でただ酒飲むだけってなんて楽しいんだろうと思いましたね。何人かで飲みに行くとはまた違う楽しさです。f:id:anzy216:20180226160945j:imagef:id:anzy216:20180226160946j:imagef:id:anzy216:20180226160949j:image

えー、お酒は上から酔園、紅麗花

おつまみも上からかつをなめたけ、くるみ味噌、おたぐり(馬のモツ煮)ですね。信州お酒村というところに行きました。東京なのに。まぁお昼から開いてて、気軽に入れそうなお店を選んだだけなんですけどね。

 

これで1200円くらいなので観光とまではいかずとも贅沢できたかなぁといった感じでしょうか。

 

今週末に研究室発表控えてますがまだスライド 作ってません。この3日が勝負です。

社員面談を終えたら心がスッキリしました。やっぱり自己分析って早めにやってようがなかろうが難しいです。悩んでしまいます。特にあんじーのような人に相談するのが苦手な人って難しいと思います。でも今回の面談に向けて頑張ってよかったです。自分なりの解答が見えて、それをぶつけられた面談でした。モヤモヤを払拭でしたのでスライド作りにのぞめますね。

 

そろそろ始まりますね、就活。一応1社から内々定もらってますが緊張しますね。満足して終わらせたいものです。それではまた。