あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

プレゼント2個取り!

こんばんは、あんじーです。

 

年明けてからあんまし明るい内容書いてないなぁと思ったので連投してみます。

前回の記事にも書きましたが、誕生日を迎えました。もうそろそろ学生でなくなってしまうというのをしみじみと感じるようになりました。

 

あんじーは誕生日とバレンタインが近いので、彼女からチョコレートと誕生日プレゼント2つとも貰えました。すごい嬉しかったです。バレンタインに女の子からチョコ貰うなんて経験少なかったですからね。本命に関しては初めてです。

f:id:anzy216:20180218204936j:image

 嬉しかったので写真撮りました笑

 

誕生日プレゼントは、『食品調湿容器』を貰いました。彼女いわく、見た瞬間に「コレだ!!」ってなったみたいです。

しかし、開けて見た瞬間に思ったのは正直いうと何これ?って感想でした笑

 

見た目は本当にガラスの容器です。上から蓋するタイプのやつです。そしてどうやらこの蓋に秘密があるようでして、説明して貰いました。

蓋が珪藻土(けいそうど)というもので作られていてこれが容器内の湿気を吸収してくれるようです。なのでそこに砂糖や塩といったものを入れればいつでもサラサラになるのだそうです。

 

あんじーは最近、夕ご飯はなるべく自炊しようと思ってまして料理する回数が増えているのでとても素敵なプレゼントでした。ありがたく使わせていただきます。

 

2018年になってからいい事ないなぁ、2月からいい年になるといいなぁとか言ってました。実際、2月前半まで本当にいい事ないなぁと感じる事のが多かったです。ニーチェではないですけど、神をぶち◯してやろうかなと思ったほどです笑

 

しかし、誕生日の素敵なプレゼントとバレンタインデーのチョコを貰って心の底から嬉しいなって思えました。このままいい事づくしでありますように。しばらく神には生きてて貰いましょう。

 

さてさて、この先も研究室で後期の研究進捗報告会やそれこそ就活も解禁しますし、インターンも受かったので色々忙しくなると思います。でも、いい気分で進めそうです。本当に良かったです。それではまた。