あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

初挑戦です!

こんばんは、あんじーです。最近更新してませんでした。楽しかったこと色々ありました。その中の1つについて書こうかなと思います。

 

ボルダリングを初めて体験しました。自分は運動がすごく出来ないんですけど、友人に誘われた事と以前から少し興味があったという事もありまして夜にやってきました。

 

始めは受付のお兄さんから注意を聞いたんですけど、落ちたら危ないっていう恐怖心を増やされちゃいましたね。自分が運動できないので分かるんですけど、運動できない原因って身体能力もありますけど怪我に対する恐怖心もあると思います。この時点で心の中で俺何もできないかもみたいな気持ちが渦巻きましたね。

 

その時の怪我は自己責任という署名をして、着替えて練習スタートです。いい加減に高校のジャージ使うのやめようかな?色も目立つし名前書いてあるしな。

 

別のお兄さんにボルダリングのルールや、登り方のコツを軽く教わりました。その後簡単なコースをやらせてもらったのですがそれすら始めうまくいきませんでした。

 

あっ、俺ダメだって思いました。

 

でも、運動ができない自分の体とメンタルを持って20年生きてきたのでこの程度の事は想定内です。簡単なコースから地道に続けていくことにしました。

 

何回かやってると、登り方が分かるようになるんですよね。でもチャレンジしまくってると握力がなくなったり腕が痛くなったりで思うように体が動かなくなりました。これは明日明後日筋肉痛不可避ですね。

 

そしてその時思ったのが子供の頃って、ジャングルジムすらすら登ってましたよね。でも何で今自分は登るって行為がこんなにもできなくなってるんだろう?そんな事をふと思いました。自分はまだまだ子供とか思ってるんですが、こんなところで体の衰え、というか老いを感じましたね。

 

ボルダリングは、初心者コースを3、4個クリアできただけなんですけどすごい充実した気分でした。運動できないけど、体動かすのはやっぱり気持ちいいし楽しいですね。体動かすのが楽しいっていうのは、自分が中学生くらいの時はあんまり思いませんでした(持久走とか大嫌いでした)。こんな気持ちが生まれたって事を考えると老いてよかったのかな?何事も楽しむってやっぱりいいですよね。自分の好きな漫画『黒子のバスケ』の木吉鉄平ってキャラクターがよく楽しんでこーぜ!って言ってるのですが、その通りだと思います。

 

あっ、明日朝からバイト何ですよね。このブログ書いてる時も体中痛いんですけど、楽しんでこーぜ!

 

 

 

 

 

 

いや、無理ですね。行きたくない。