あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

就活もポケモンも頑張るぞ

こんにちは、あんじーです。

もうすぐ今年も終わりますね、早いなぁと感じるってことは歳をとったってことでしょうか。

 

以前このブログに書いた二次面接に先週行ってきまして、その結果が先ほどきました。

 

 

 

 

 

受かってました!!!!二次面接通りました!!!!!

 

 

 

今回は筆記試験もあったので流石に無理かなと思ってたのと、結果くるまでが長かったので落ちたかなぁとか考えてて少し体調悪かったのですがよかったです。

 

この1週間は何をしてても面接結果が頭をよぎってしまってました。忘年会もあったのですがやはりどこかで考えてしまい携帯ばっかり見てましたね。

もし合格なら電話で、不合格ならメールで通知がいくと言われていたのでメールが来るのが怖かったです。就活生ならわかると思いますがこの時期というか、就活時期ってメールがすごいくるので精神が持ちませんでした笑。

 

本日電話が来た時は嬉しかったです。そこで面接のフィードバック、どの部分が評価されたのかという事やここが懸念部分といったことを知らせてくれました。そしてまた軽く説教?されてしまいました笑。そして課題が出されました。

 

2週間で今後の就活スケジュールのようなものを論理的に説明できるようにしてくださいと言われました。自分の準備不足なのはわかってはいるのですが、最近はそれよりハマっているものもあるので2週間では厳しいかもしれません笑。

 

それはですね、もちろんポケモンです。

 

メール来るまでドキドキしっぱなしだったので、何とか気を紛らわそうと思い切って就活のことは考えずに全くやれていなかったポケットモンスターウルトラサンをこの3日間ずっとやっていました。1ヶ月経ってようやくウルトラサンクリアしました。エピソードRRはまだやってませんが、ストーリーは終えました。まだウルトラムーンの方は未開封ですけど、、、

 

とりあえず昨日の夜は過去のロムからメタモンやその他のポケモンを引き連れて厳選環境を整えてました。あぁ、これでポケモンが本格的にやれますね。就活終わったなら本気でポケモンバトルを極めたいです、今まで育成がメインだったので。そして、メガニウムを引き連れてバトルに挑めるくらいに強くなりたいですね。