あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

発売まであと少し!準備大事です!

こんにちは、あんじーです。

全然更新できてないですね。継続は力なりといいますし、ブログのことを思い出した時は少しでも書きますね。

 

先日、自分の意見を相手に伝えることが非常に苦手だと痛感しました。これ生きてくうえで大切なものだと思うんですけど、自分は大丈夫なのでしょうか?

 

以前も書きましたが、自分はSNSコミュ障です。直接話してた方が好きです。しかし、大切な場、普段友達と何気なく話したりする状況でなく、例えば会議のような場所で自分の意見を述べるのが非常に下手くそだという事に気づきました。

 

自分は就活をするのですが、面接とか大丈夫なのかな?と不安でしかないです。多分最近更新できていないのはその不安が原因かもしれません。

 

そんな時、就活セミナーというものに行ってきました。そこで面接が苦手であるという事を相談しました、もうそれは思い切ってね。今更そんなアバウトなこと聞くかね、みたいな雰囲気なんか気にしてないです。

そうしたら、すごく丁寧に教えていただきました。そして自分のしてないことってやっぱり多いんだなって感じました。就活に関しても日頃の生活に関しても。やっぱり1番大事なことって共通するみたいですね。

 

その答えはひと言、『事前準備』でした。

 

自分はポケモンが大好きで、USUMも発売があと3日ぐらいに迫ってます。そのポケモンに例えるとまず発売日を調べ、当日確実に買いたいから予約をする。予約をするなら店ごとで特典がもらえるので、どの特典にするか調べて選ぶ。発売までに出る情報はチェックし、モチベーションを高める。そういった作業を就活、面接に当てはめていなかったんですよね。

 

一度振り出しに戻る事にしました。インターンのES締め切りも迫ってるので同時並行するしかないですが、事前準備に力を注ぎたいと思います。

 

もちろんポケモンも同時並行で進めていきますよ。やりたい事、やらなくてはいけない事たくさんです。充実してますね、リア充です笑。いつかはこのブログに自分が育てたポケモンたちを紹介したいものです。