あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

就活もポケモンも頑張るぞ

こんにちは、あんじーです。 もうすぐ今年も終わりますね、早いなぁと感じるってことは歳をとったってことでしょうか。 以前このブログに書いた二次面接に先週行ってきまして、その結果が先ほどきました。 受かってました!!!!二次面接通りました!!!!…

やっぱりプレゼントは難しい

こんばんは、あんじーです。 つい最近なのですが、妹が無事に就職しました。アルバイトやめて就活するって話は聞いていたのですが、就活してる様子は見られなかったのでびっくりしました。ちゃっかりしてますね。 一応兄として妹の就職祝いに何か買ってあげ…

お湯が出ない

こんばんは、あんじーです。 発表が終わりました。年内の発表は終わったので忘年会なりを楽しんで年越しですね。 さて、話は変わりますが月曜日あたりから家のお湯が出にくくなりました。 冬になると寒くてお湯が出るまで時間がかかるなんていうのは前々から…

前言撤回!吐きません!

こんばんは、あんじーです。 発表まであと1週間となりましたが論文読めてません。これはまずい。 ブログ書いてる暇あるのか?と思われるかもしれませんが、書いとかないとって事ができたので書きます。 つい先日、ブログにも書きましたが面接に行ってきまし…

吐くわ

こんにちは、あんじーです。 面接に行ってきました。一週間後に結果がくるようですが落ちてますね。手応えなさすぎでした。その話をしますね。 1時間の面接ではじめに、自身の成長曲線を書くことになりました。そして、その説明と履歴書を見ながら面接官の質…

パーマンのコピーロボットがほしいなぁ

こんにちは、あんじーです。 金曜日についに、ポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーン発売されましたね!自分も当日のお昼に家に届きました!!アートブックと、あと頼んだ記憶のないクリアファイルも届きました。特典だったのかな? そして土曜日…

発売まであと少し!準備大事です!

こんにちは、あんじーです。 全然更新できてないですね。継続は力なりといいますし、ブログのことを思い出した時は少しでも書きますね。 先日、自分の意見を相手に伝えることが非常に苦手だと痛感しました。これ生きてくうえで大切なものだと思うんですけど…

初挑戦です!

こんばんは、あんじーです。最近更新してませんでした。楽しかったこと色々ありました。その中の1つについて書こうかなと思います。 ボルダリングを初めて体験しました。自分は運動がすごく出来ないんですけど、友人に誘われた事と以前から少し興味があった…

就活で嫌なことあったから、惚気させてくれ

こんにちは、あんじーです。 さて、先日彼女にプレゼントを渡したという話を書いたのですがその後日談を。 あのプレゼントは付き合ってから3ヶ月経ったお祝いのプレゼントでした。自分は大学院生になって人生初の彼女ができました。世間から見てもモテないし…

就活イベントの日でした

こんばんは、あんじーです。 本日は就活でone career expoに参加しました。台風が過ぎたので、びしょ濡れにならずにすみました。 まぁ、このイベントがすごい素晴らしかったーとか語るつもりはないですが、色々と楽しかったですね。 元々知ってるところにも…

発表の終わりはリンドウの花を添えて

やったー!発表終わりましたーー!!一旦忙しい期間抜けました!!! というわけで、早速ポケットモンスター銀のVC買ってきました。銀にした理由はルギアが欲しかったからってぐらいで特に考えてないです。 自分は金と銀、ハートゴールドとソウルシルバー共…

カフェイン、カフェイン、カフェイン、、、

こんばんは、あんじーです。 もうそろそろ、忙しい期間から抜けそうなので息抜きに書きます。本当に内容ないです。すいません。 最近、エナジードリンク結構飲んじゃってるんですよね。本当は良くないんですけど、夜に起きてるのが苦手でカフェインの力を借…

撮影会のアドバイス

こんばんは、あんじーです。 ES書いたことありますか? 自分は今修士1回生、インターンの時期になります。大学3回生の人たちのようなかんじです。 昨日研究室が終わった後18時ぐらいにESの準備しました。最近は紙でなくパソコンで打ち込んで提出が主流のよう…

昨日の思い出をつらつらと。

こんにちは、あんじーです。 本当は夜に書こうと思ってたんですけど、今日の午前までにやらないといけないことが多かったので、できませんでした。取り敢えず今日の午前の用事が済んだので思い出しながら書きます。 昨日はご飯を食べに行き、誕生日やクリス…

SNSが苦手な現代人がいるみたいですよ

こんばんは、あんじーです。 一旦やらなくなるとそのまま終わっちゃうと思ったのと、忙しい毎日の休憩にゲームとかやってしまったら取り返しつかないことになるなと思ったので休憩時間はこのブログにあてようと考えてなるべく更新しようと思います。 本日は…

疲れてるんだなって思った

こんばんは、あんじーです。 一昨日の夜から今日の夕方まで家族が遊びに来ていて、折角なのでってことでホテルに泊まってました。普段はシャワーなので久しぶりに湯船に浸かったところ、非常に気持ちよかったです。 しかし、これ昔も経験したことあるんです…

大学院生って忙しいな

こんばんは、あんじーです。 最近、忙しいなと感じます。 所謂リア充のような、この日は遊んで、この日はあいつとご飯で、みたいな忙しさでなくこの日までにやらないといけないっていう忙しさである。 そんな俺も論文読まないといけないし、ESあるし、研究内…

ブログはじめることになりました

このブログをしている友人に勧められたので、はじめることになりました。何書くかもあんまり決まってないですが、頑張って更新していこうと思います。好きなポケモンの話題とか、日記とかになるかもしれません。日本語が苦手な日本人ですがよろしくお願いし…