あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

彼女が欲しくなっちゃったね

こんにちは、あんじーです。

 

広島で、新郎側の友人として結婚式に参加いたしました。

 

初めて、友人として参加した結婚式だったので謎の緊張感がありましたね笑

 

まず、準備としていろいろなことをしました。革靴を磨くために靴のワックス買ったり、クラッチバックを買ってみたり、お財布を新しくしたり、なるべく新郎の友人がみっともなくならないように努めてましたね。

実際どう見えていたのかは不明ですけどね笑

まぁ、自分なりに色々努力しました。

 

そして結婚式当日、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。いつもと違い緊張している新郎を見て笑ったこと、美味しい食事を頂いたこと、久しぶりに会う友人との時間を過ごせたこと、学生時代を思い出す時間を過ごせました。

 

自分と新郎はサークル仲間兼アルバイト仲間なのですけども、本当に優秀で尊敬できる人なんですよね。自分が新郎の個人的に尊敬している部分は、人に対して純粋に感謝を言えるところなんですよね。アルバイトの帰りにご飯に行って、そこで自分が途中から入ってこんなすぐに職場になじめたのも、あんじーがしっかり働いて社員や他のアルバイトの人の信頼を得てきたからだから、ありがとうと面と向かって言われたのをよく覚えてます(明らかに自分のおかげではなく、新郎のコミュ力の賜物なんですけどね)。

 

こんな些細なところにも、ありがとうが言える新郎の築く家庭は、たくさんの感謝で溢れると思います。幸せな家庭を築いてくれることを、帰りの新幹線で夫婦アナゴ弁当を食べながら祈っています。

f:id:anzy216:20191027163723j:image

広島のご飯美味しかったです。また行きたい。

ではでは。