あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

お湯が出ない

こんばんは、あんじーです。

 

発表が終わりました。年内の発表は終わったので忘年会なりを楽しんで年越しですね。

 

さて、話は変わりますが月曜日あたりから家のお湯が出にくくなりました。

冬になると寒くてお湯が出るまで時間がかかるなんていうのは前々からあったのですが、30分以上出しっ放しでもお湯が出ないなんて症状は初めてです。一瞬お湯が出で、体洗ってる途中で水に変わるみたいな現象が起きました。

 

とりあえず朝や昼はお湯が出るようなので朝シャンで済ませてましたが、一応大家さんに連絡をしました。水曜です。そして木曜のお昼に点検してもらいました。因みに発表準備期間中の出来事で軽くストレスの原因でした。

 

まぁ、その結果取り替えることになったのでしばらくは朝シャンかなぁと思ってたのですが本日の朝、京都は朝も寒くなりついにお湯が出なくなりました。本気でやばい、バイトなんだが。早くお湯出てくれと思っても出ないので、タオル濡らしてレンチンして顔拭いたりしてました。そしてヒゲ剃って、これは本気でダメだと思い銭湯セットを持ってアルバイトに行きました。19時過ぎに終わったので、そのままご飯食べずに銭湯に行きました。久しぶりに湯船に浸かりました。気持ちいいですねやっぱり。

 

その夜に大家さんから連絡があり、取り替えは来週の火曜になりました。そして銭湯代に1000円とお詫びにコンビニのスイーツいくつかをいただきました。また足りないなら銭湯代は請求してくれとの事です。

初めての一人暮らしをしてから引っ越しをしてないので初大家さんなんですけど、大家さんってこんなに優しいのでしょうか?スイーツ美味しかったです。

 

まぁあと3日くらいは銭湯になりそうですが、ポジティブに湯船に浸かれるのを喜ぼうと思います。