あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

奇跡的な1年でした。ありがとう。

こんばんは、あんじーです。

 

彼女とお別れしました。

自分が思っていたよりも喧嘩別れなどではなく1番平和的にお別れしたのかなと思います。

 

ここ1ヶ月ずっと悩んでいました。もしかしたら体重減少の原因は就活でなくこのことだったかもしれません。また太るかもです。

 

本当に好きで会えない時は嫌だなぁとか思うことがあっても、一回ご飯に行って直接会えばそんなことどうでもよくなるくらいに。会うたびに本当に好きなんだなぁと痛感してました。今日もそうでした。

 

しかし、彼女とは価値観が全く違いました。育った環境の違いなのか本当に考え方というものが合わず。初めのうちは気にならない、むしろ面白いと思っていたんですけどそれが原因で喧嘩が起きた時、自分は話し合えば必ずどこかに解決策が出てくると思ってる人間なのですが彼女の方はしんどいと感じてしまうようで。その部分でも価値観が違いますね。このまま付き合っていてもこの先ずっと一緒に、結婚といったことを考えるとこの人じゃないのだろうなという結論を自分は出しました。彼女もそうでしたね。こういう時だけ考えが合うなんて皮肉なものですね。

 

泣かないと決めてたんですけど、やっぱり泣いてしまいましたね笑。でも別れる悲しさでなく、話し合えば解決策が出ると思っていても別れるって結論しか出なかった自分が本当に情けないと思ったからでしたね。今思い返せば。

 

色々と話してもう最後の方はお互いに笑いながら次の恋人はいつできるかなぁとか私今後結婚できないかもとか、30になってお互いに恋人いなかったら一旦ご飯行こうとか普通に楽しい会話してましたね。やっぱり別れることになりましたが後悔することのない自慢できる彼女でしたね。

 

だからって引きずるのもかっこ悪いですね。残りの学生生活では可能性はゼロですが、もう彼女なんていらないとかは思ってないですね。むしろ彼女いた時の楽しさ知ってしまったのでもれなく募集中に戻りました。

 

研究室の先輩と帰りに色々話して1週間後くらいにゲロみがくるからと忠告受けました。なので思い切ってブログに残しとくことにしました。吐き捨てとこう。色んな人に話して次に進もう。

 

昨日まで想定していたよりも、なんというかいい感じですね。こう、なんでしょう、夜に枕を濡らすってことはなさそうですね。

 

後悔は、『幸せにするね』って言ったことを守れなかったことですね。もし次に自分を選んでくれる人が現れたら今度こそ幸せにしてあげたいですね。

 

彼女欲しいなぁ。ではでは。