あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

やっぱりプレゼントは難しい

こんばんは、あんじーです。

 

つい最近なのですが、妹が無事に就職しました。アルバイトやめて就活するって話は聞いていたのですが、就活してる様子は見られなかったのでびっくりしました。ちゃっかりしてますね。

 

一応兄として妹の就職祝いに何か買ってあげたいなと思ったので、昨日買い物に行きました。

 

 

しかし、問題が。

 

 

妹とはいえ、就職祝いに女の子に何を買ってあげるべきかわからなかったんですよ。あぁ、情けない。

 

というわけで、彼女に色々聞きながら決めました。結局腕時計とかピアスみたいな就職に関係あるものはやめて、普通に生活に使えそうなブレンダーを購入しました。

店員さんにプレゼント用のラッピングをお願いして番号札を渡されて自分の番号呼ばれるまで待ってたんですけど、一向に呼ばれませんでした。店員さんもずっと札持ってる自分のことをチラチラ見てたのですが、呼ばれている番号のお客さんは現れず。しびれを切らしたのか、店員さんがこっちきて「番号何番ですか?」と聞かれました。自分の番号を伝えると商品を探してましたが、見つからなかったのかまたこっちにきて「何を買いましたか?」と聞かれて商品を受け取りました。もし取り違いが起きてたらだったらどうしようか。

 

それでも良いものが買えたと思います。喜んでくれるといいのですが。