あんじーのたんタカ譚

京都の大学院に通ってました。ポケモンが好きです。

発表の終わりはリンドウの花を添えて

やったー!発表終わりましたーー!!一旦忙しい期間抜けました!!!

 

というわけで、早速ポケットモンスター銀のVC買ってきました。銀にした理由はルギアが欲しかったからってぐらいで特に考えてないです。

f:id:anzy216:20171020202753j:image

自分は金と銀、ハートゴールドソウルシルバー共にやったことないのでジョウト地方初めてでございます。いやー、楽しみにしてましたとも。発表終わるまでよく我慢してました。えらい。

 

あと、どうでもいい話なんですがポケモンをやってる自分にも嫁ポケというものはおりまして。

 

そのポケモンは 『メガニウム』でございます。

 

いやー、かわいいですよね!子供の頃サトシのチコリータが可愛かったのをすごく覚えていて、その影響かメガニウムだけでなくチコリータベイリーフ大好きなんですよね。

 

嫁ポケなんでメガニウム育てるときはメス厳選してます。因みに世代問わず、最初にもらえるポケモンたちのオスメスの比率は7:1、、、です。

 

なんで!なんでなのさ!!他の一般ポケモンと比べて厳選難易度あがっとるやん!!!

 

ということで、今回もチコリータメス厳選したところ2回目でメス出ました

f:id:anzy216:20171020203430j:image

いつも、名前は手に入れた日の誕生花の名前つけてるので調べたら本日はリンドウでした。

 

サイトによって花が変わるのはなぜですかね?

 

まぁ、いい名前じゃないですか。花言葉は「悲しんでるあなたを愛す」「誠実」「正義」だそうです。

 

このリンドウちゃんと一緒にポケットモンスター銀進めていきます。